SSブログ

筒香が守備で後頭部強打し救急搬送 [スポーツ]

DeNAの筒香嘉智外野手(22)が13日の中日戦(ナゴヤD)で左翼の守備中に味方と接触した際に後頭部を強打し救急車で病院に搬送されました。倒れた拍子に後頭部を地面に打ちつけ、仰向けのまま目は開けていたものの意識があるのかないのか動けなかったようですからかなり心配です。

初めはストレッチャーを用意しましたが、医師の判断により救急車をグラウンド内に乗り入れそのまま病院に搬送されました。救護室の医師は「はじめは反応がなかったが、徐々に反応がみられた。ただ、握力が弱い。生命の心配はないと思う。頚椎(けいつい)が少し心配」と話しています。

中畑監督も心配そうに筒香の表情をのぞき込んでいたようです。左翼には井手が入り、18分後に試合は再開されました。

観客席からは「頑張れ! 頑張れ! 筒香」のコールが、DeNAファンが陣取るレフト席だけでなく球場全体から沸き起こったのには涙が出ますね。

みんなグランドに元気な姿で戻ってくると信じていますよぉ~!
神様お願い、筒香を助けて!!ゴー!ゴー!ツツゴー!!

ちなみに梶谷がかなり心配そうにしていましたが梶谷本人は大丈夫そうだということです。

25.jpg
https://www.baystars.co.jp/team/player/2013/detail...
和歌山県橋本市出身
生年月日 1991年11月26日(22歳)
身長 185 cm
体重 97 kg
選手情報
投球・打席 右投左打
ポジション 三塁手、一塁手、外野手
プロ入り 2009年 ドラフト1位
初出場 2010年10月5日
年俸 1,600万円(2014年)


ちなみに「筒香(つつごう)」という苗字は全国で3世帯しか存在しないそうである(余談)。


スポンサーリンク






タグ:筒香
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。