SSブログ

闇芝居 [アニメ]

闇芝居って知ってますか?
logo.jpg
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yamishibai/sp/ura....より
2013年7月14日から9月29日までテレビ東京ほかで放送された都市伝説を題材とした日本の短編アニメなんですがなんとも不気味な感じのアニメなんです。
ホラー好きにはたまらない感じと言いますか(苦笑)。
最近ない感覚の怖さで結構怖いんです。

昭和の紙芝居風に語る日本にある都市伝説的なストーリーの大人向け短編アニメなんて言われてますがわたしは完全にハマってしまいました(笑)。怖いけど見てしまうんです。
シーズン2が7月6日より放送中ですから気になる方は必見です。
時間がある時に動画サイト等で見ると気軽に見れて良いかもしれませんね。
ホラーが苦手な方でも短編ですから見やすいかなと思います。
夏ですし涼しくなれるのではないでしょうか?

こうやってシーズン2が始まったのもホラー需要は地味に高いってことなんでしょうかねぇ~。
クセになるのが闇芝居なのかもしれません。

わたしなんてハマりついでに闇芝居アプリをインストールしちゃいました!
不気味な音楽がたまらなく不安にさせる感じ。暑い夏にピッタリのゲームかも。
不吉を呼ぶ「半猫」が出てくるんですがこれをタッチすると驚いてパカッと2つに割れるんです。
ふつうに怖いって話ですが不吉モードとかがあって都市伝説キャラが出やすくなったりと怖い演出が満載です!

アプリで遊んでいなくても「半猫」がたっぷり出現中のお知らせが怖~い!
半猫の鳴き声とともにお知らせが届くのでドキッとしますよ(苦笑)。

アプリの次はガチャです!タカラトミーアーツより闇芝居恐怖グッズコレクションガチャが出ていて全種類欲しくなるぅ~!シーズン2の作品も入った恐怖場面をシールにした場面写シールやビックリ箱など、世界観を踏襲した便利&恐怖グッズが展開されていて全7種類です。
Y816697_b.jpg
http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n...より
商品内容
恐怖!闇芝居シール
怪奇!闇芝居スタンプ
驚愕!パッチン闇ガム~その壱・その弐~
戦慄!肉塊字消し
封印!お札付箋
驚愕!ビックリ闇箱

ちなみにAmazonでは闇芝居恐怖グッズコレクション在庫切れのようですね。
大人買いはできないようです(笑)。

この夏は闇芝居で涼しくなりましょう!


スポンサーリンク






タグ:闇芝居
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。