SSブログ

高校野球 富商が41年ぶりの夏2勝 [スポーツ]

第96回全国高校野球選手権大会第7日第3試合、富商が3-1で関西(かんぜい)に勝ちましたねぇ~!

N3-gqhhr_400x400.jpeg
https://twitter.com/ks2014koshien_1より

富商が初回に先制し、7回に連続タイムリーで2点を追加。富商先発の森田君は9回に1点を失い2試合連続完封を逃したものの、関西打線を4安打11三振を奪いました。 富商は41年ぶりの夏2勝、富山県勢が2年連続で2勝したのは史上初とのことです。 11日、西東京代表の日大鶴ヶ丘を破り、10年ぶりの甲子園初戦突破を果たした富商。 富商ナインは12日、大阪市内の球場で、軽めの練習を行ったそうです。午前中およそ2時間、バッティングを中心に軽めの練習を行い、バッティング練習では関西のピッチャーを想定して行ったということですので2勝目は納得ですね! 皆がベタボメしているのが富商の投手の森田駿哉君です。140キロ超のストレートもキレの鋭いスライダーも高校野球ならトップレベルと絶賛する人もいますから今後の更なる活躍に注目していきたいと思います。昨年までは身長183センチの長身から投げるストレートが武器の選手だったそうなのですが地区予選敗退を機に、スライダーにも磨きをかけてきたようです。その取り組みが成功し、今期は変化球のキレだけではなくストレートの球速もアップしているようでまさに急成長を遂げた投手として注目されています。

20148112210172WI8V.JPG
http://toyama.areablog.jp/blog/1000007928/p1108758...より
森田駿哉投手
もりたしゅんや
生年月日 1997年2月11日
出身 富山県富山市
出身小学校 富山光陽小学校
出身中学 富山市立南部中学校
身長 183cm
体重 79㎏
血液型 B型
投打 左投げ左打ち
ちなみに野球を始めたのは小学校1年。
中学校の野球部ではなく、地元の少年野球チーム『富山ボーイズ』に所属していたとのこと。

富商は2試合連続エラーなしということで守備もうまいんですねぇ~! 強豪が続々敗退している荒れた流れの本大会だけに、富商いけそうな気がしますね!! やっぱり高校野球最高ですね。なにが起きるかわかりませんからね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。